ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

「嫁のくせに!」川島れいこが描く嫁姑短編集【嫁は家政婦?】

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

夫の両親と同居すると

どうなるのでしょうか?

 

 家族?居候?

姑さんの意識で、かなり違いますね。

 

「嫁のくせに!」

と言われたら本気で怒ります。

 川島れいこが描く嫁姑短編集

「まんが王国」では

無料で試し読みできます。

気になる方や興味のある方は、

下のリンクから読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

「嫁姑短編集」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

沢木まさみ(35歳)は

夫の中近東への単身赴任のため

夫の両親と同居することに。

 

何年間の出張なのか不明なので

2人の子供たちの教育を考えて

日本に残ることにしたのだ。

 

夫の両親の家を訪ねても

 

誰もいないので入れない。

舅に開けてもらって家に入ったら

姑は昼寝していて気付かなかったのだ。

 

まさみ一家を、居候扱いする姑。

 

まさみ一家は家に入る時には

裏口から入るように言われる。

 

まさみに一日のスケジュールを

告げる姑。

 

家事をしなくなった姑に代わり

家事をするまさみは、家政婦のよう。

 

だんだんと扱いがひどくなり・・・。

 

【感想】

 

まさに時代錯誤で

なんか昭和初期のお嫁さんみたいです。

 

そうゆう人に限って

自分では何もしない・出来ない人

が多いと思います。

 

お互いを思いやる心

が大事ですね。

 

そのうち、痛い目にあいますよ。

 

でも本当に、お嫁さんを

家政婦扱いをする姑がいるのでしょうか?

 

「まんが王国」はコチラ>>

「嫁姑短編集」で検索 ☝

 川島れいこが描く嫁姑短編集