
ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

ビッグママ~ワケあり女の駆け込み寺~ストーリーな女たち【追い詰められて幼子を虐待!母子は救われるのか】

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

シングルマザー。

最近多いですよね。

 

年収が少なかったり

保証人がいないために

アパートを借りられなかったり

ということがあるようです。

 

子どもにツラく当たることもしばしば。

 

そんな時に

受け入れてくれる場所があれば

救いになると思います。

 

 ビッグママ~ワケあり女の駆け込み寺~ - 漫画

「まんが王国」はコチラ>>

「ビッグママ」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

みちるはシングルマザー。

 

幼い拓巳を連れてアパートを探すも

なかなか見つからない。

 

家賃3万円、敷金・礼金なし

保証人不要、小さな子供可

という嘘のような条件の

アパートが見つかった。

 

世話焼きの大家の沢井律が

同居していると言う。

 

みちるは高校を中退

デキ婚をするも

夫の浮気が原因で離婚

 

実家に戻ったが

親に責められ

拓巳を連れて家を出た。

 

高校中退、幼い子供がいるので

夜の仕事しかなかった。

 

仕事を終えてアパートに戻ると

拓巳はテレビをつけたまま寝ている。

 

寂しい、守られたいと思うと

涙が出てくる。

 

ふと起きた拓巳は、漏らしてしまい

布団が汚れる。

 

カッとなったみちるは

拓巳を殴る。

 

大家の沢井は夜中にも関わらず

みちるをほめて励ます。

 

初めてほめられて

嬉しいみちる。

 

とても居心地がよいアパート。

 

みちるは

同僚の彼氏に手を出したことで

お店をクビになってしまう。

 

今の生活は拓巳がいるからだと

拓巳に暴力を振るう、みつる。

 

沢井たちが仲裁に入るが・・・。

 ビッグママ~ワケあり女の駆け込み寺~ - 漫画

 

【感想】

 

シングルマザーの皆さんは

一生懸命に生きていると感じます。

 

社会基盤や世間の理解が薄いのでは

ないでしょうか。

 

生活保護の申請窓口で

若いから水商売でもしたら?

と言われた、という報道もあった

と記憶しています。

 

みんなで助け合う社会

作りませんか。

 

スマホですぐに読めるので

ぜひ読んでみてくださいね♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

無料試し読みはこちら

「まんが王国」はコチラ>>

「ビッグママ」で検索 ☝

 ビッグママ~ワケあり女の駆け込み寺~ - 漫画