
ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

超ブラック主婦SP~不幸を孕む(はらむ)家~【過食症のセレブ妻、ギャンブル、借金地獄、主婦売春など】

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

「ブラック主婦」に続く第2弾です。

 

世の中には、いろんな落とし穴が

あるものですね。

 

一見幸せそうな主婦にも

悩みがあります。

 

一度落ちたら

這い上がれないこともあります。

 

今回は、幸せなセレブ主婦

ハマってしまった漫画をご紹介します。

 増刊 超ブラック主婦SP(スペシャル)

「まんが王国」はコチラ>>

「超ブラック主婦」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

伊藤理恵子(37歳)は専業主婦。

 

夫は40歳にして大手商社の部長

息子の孝太は美少年で

有名私立に在学中。

 

マンションで

「羨ましい主婦ナンバー1」

と言われている。

 

ある日、夫の背広から

京都のホテルの宿泊の領収書が出てきた。

 

大阪出張と聞いていたのに。

 

相談した相手は

OL時代の親友、持田亜美。

夫の浮気を心の中にしまうことにした。

 

亭主関白の夫は

何かにつけ高圧的な態度。

 

だんだん息子が似てきて

理恵子に暴力を振るうように。

 

家族のメンツのため

誰にも相談できない。

 

ストレスで過食症になってしまう。

 

太り始め、息子から「ブタ」と呼ばれ

今度は食べては吐くようになった。

 

毎日吐いていたので

マンションの下水管点検で

修理を余儀なくされた。

 

夫から離婚をほのめかされた理恵子は

吐いた汚物を家の中に

ため込むようになった。

 

【感想】

 

溜め込んだのは汚物だけではなく

ストレスも、でしたね。

 

良い家族と思われたい

夫や息子に恥をかかせてはいけない

という気持ちが

理恵子を追いつめたのでしょう。

 

夫が浮気していたのは

あの女でした。

 

最後の結末が、悲惨です。

 

スマホですぐに読めるので

ぜひ読んでみてくださいね♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

無料試し読みはこちら

「まんが王国」はコチラ>>

「超ブラック主婦」で検索 ☝

 増刊 超ブラック主婦SP(スペシャル)