ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

新わんこの涙~成犬譲渡ボランティアはじめました~

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

皆さんは

イヌ派ですか、ネコ派ですか?

 

私はどちらかというとイヌ派です。

 

でも、ペットを飼う環境ではないので

見ているだけで我慢しています。

 

ペット業界の現実、見て下さい。

 新わんこの涙~成犬譲渡ボランティアはじめました!

「まんが王国」はコチラ>>

「新わんこの涙」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

主人公は、石田るか。

 

兄の動物病院で

成犬譲渡のボランティアをしている。

 

ちょっとした問題が起こった。

 

月に一度ぐらいに手伝いに来ている

堀川愛奈が、「チロル」という

成犬を連れてきたのだ。

 

愛奈が勤めるペットショップが

縮小することになり、処分される可能性が

出てきたのだ。

 

みんなの努力もあり、

10日ほどで老夫婦に引き取られた。

 

そこにやってきたのが

愛奈が勤めるペットショップの社長。

売主が決まっているので

返して欲しいと言ってきた。

 

返さなければ訴えると強気だ。

 

何とかチロルを幸せにしたい

ボランティア仲間。

 

いろいろとペットショップに

探りを入れると

いろいろと問題が出てきた。

 

従業員だけでなくペットにも

待遇改善を求めて訴訟をおこす、と直談判。

そして待遇改善を勝ち取った。

  

【感想】

 

ペットって狭いゲージに入れられて

値段がついていますよね。

 

今までなんとも思わなかったけれど

買ってもらわなければ

経営が成り立ちません。

 

無理をして売るか

経費を削減するか?

 

動物たち、買い主がともに幸せになる

丁度良い環境づくりが必要ですね。

 

「まんが王国」では

無料で試し読みできます。

下のリンクから読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

「新わんこの涙」で検索 ☝

 新わんこの涙~成犬譲渡ボランティアはじめました!