
ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

義理の縁~捨て子の涙~:「母と娘の迷い道」ストーリーな女たち【15歳で出産! 不幸をまき散らす女】

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

若い子が望まない出産をすると

周りの理解が得られなかったり

経済的に破たんなど

育児放棄の原因になります。

 

どうやって育てれば良いか

わからないですし。

 

母と娘の因縁を描いた漫画

しかも実話です。

 義理の縁~捨て子の涙~ - 漫画

「まんが王国」はコチラ>>

「義理の縁」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

主人公は、仲本幸恵(当時27歳)

普通の会社員だ。

 

父親は2年前に亡くし

母親と2人暮らし。

 

そんな幸恵は部長に

お見合いを勧められた。

 

心配は15歳年上の姉、明美。

 

42歳だが2度の離婚歴

お金と男にだらしない。

 

お相手は優しく、結婚話は順調に進んだ。

 

結婚式も間近に迫ったある日

明美がやってきた。

 

家に来るとお金をせびりに来るのだ。

  

結婚式の当日

招待していないはずの明美が

酔って現れた。

 

新郎に絡む姉。

 

なんと、幸恵を自分が15歳で生んだ

と暴露する。

 

披露宴は中止、破談となった。

 

ウリをやっていたので

幸恵の父親を知らない姉。

 

幸恵が出来たから

人生がダメになったと

罵る姉。

 

母親は母娘の縁を切って

姉を追い出すが・・・。

 

【感想】

 

自分の人生がダメになったからと

逆恨みするのは間違っていると思います。

 

妹が幸せになるのがムカつくから

嫌がらせをするなんて。

 

姉とご両親の間に

何があったのでしょうか。

 

読んでいくうちに

明らかになります。

 

子育てって難しいですね。

 

私はどう教育したら良いのでしょうか?

 

「まんが王国」では

無料で試し読みできます。

下のリンクから読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

「義理の縁」で検索 ☝

 義理の縁~捨て子の涙~ - 漫画