ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

母の呪縛(じゅばく)~私をみつけて~【娘の中に私をみた】

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

子は親の背中を見て育つ。

 

よく言ったもので

子どもたちはだんだん親に似てきました。

 

顔かたちもそうですが

特に仕草が。

 

そのうち、反抗期になって

言うことを聞かなくなると思うと

憂うつです。

 

でも、子どもの成長を見ていると

楽しいです。

 

今回は

娘の成長をうらやましく思いつつも

娘の中に自分を重ね合わせた

ちょっとが出そうなマンガです。

 母の呪縛~私をみつけて~

「まんが王国」はコチラ>>

「母の呪縛」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

史織(26歳)は

実家から通勤するOL。

 

寝坊して母親の昌子に

朝の支度をしてもらう。

 

そばで父親があきれ顔。

 

そこに会社の後輩から

トラブルの電話が来た。

 

テキパキを指示を出す史織。

 

電話のそばに史織が

会社の資料を忘れたのに気付いた昌子は

会社まで届ける。

 

史織の働いている姿は

まるで別人。

 

キャリアガールに映っていた。

 

史織の中に

自分のなりたかった姿をみつけた昌子。

 

彼との結婚を考えている史織は

一人暮らしをしたいと言い出す。

 

昌子は反対し、言い争いになる。

 

冷静になったあと

自分の母親に史織を重ね合わせる。

 

しばらくして

実家から1本の電話が来た。

 

母親の遺品の中から

昌子にあてた手紙が出てきたという。

 

その手紙を読み

昌子は母の愛を理解する。

 

「まんが王国」はコチラ>>

「母の呪縛」で検索 ☝

 

【感想】

 

大事な人を

この世からいなくなってから

理解できる。

 

生きている間には素直になれず

思いを手紙に託す。

 

相手を思っての発言でも

そこには何らかの感情が入ってくる。

 

私をみつけた自分

 

なんか、コメントしづらいマンガです。

 

読んだ感想を頂けると

嬉しいです。

 

「まんが王国」では

無料で試し読みできます。

下のリンクから読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

「母の呪縛」で検索 ☝

 母の呪縛~私をみつけて~