ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

ザ・虐待【殺人、幼児虐待、ネグレクト すべて実話です。】~第一話より:憎しみの連鎖 市川一家4人殺人事件~

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

事実は小説よりも奇なり。

 

本当に恐ろしく、身の毛もよだつような

実話です。

 

小さい頃に虐待を受けて育った子が

小学生から恐喝、盗みを繰り返し

はてはお金のために

殺人までしてしまうのです。

「まんが王国」はコチラ>>

「ザ・虐待」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

甥の龍一は幼い頃から

人に知られていない苦しみを抱えていた。

 

父親に虐待を受けていたのだ。

 

龍一の優しい祖父は

戦前から定食屋を経営し

戦後に支店を増やして成功。

 

母親である美那子は

遊び人の水谷晴樹と結婚し

龍一と博史を出産。

 

祖父は晴樹に支店を1軒まかせたが

売り上げは急落し、評判も悪かった。

 

経営不振、ギャンブルによる借金の取り立て

夫の暴力に苦しみ

美那子は2人の子どもを連れて

夜逃げ

 

晴樹の借金を肩代わりした祖父は

店を手放し財産を失い、自殺未遂

 

貧乏生活の龍一は

同級生からイジメを受ける。

 

拾った財布に大金が入っていたことから

龍一の人生は狂い始める。

 

お金が無くなると、窃盗、恐喝を繰り返し

友達をつなぎとめていた。

 

まだ、小学生なのに・・・。

 

中学生になると

美那子は力ではかなわない。

 

当然、父親とは不仲だ。

 

野球を勧められ

入った少年野球ではエースの4番。

 

甲子園を目指したが交通事故に遭い

あきらめた。

 

中学の同級生の太田絵梨香と同棲するが

引き裂かれる。

 

ケンカ・恐喝がエスカレートして

高校は退学

 

再建した祖父の定食屋で働くが

トラブルを起こして辞めた。

 

フィリピンパブで知り合った

フィリピン人と付き合い、やがて妊娠。

 

お金に困った龍一は

なんと祖父の店に盗みに入ったのだ。

 

別のフィリピン人に手をだして

お店のオーナーから2日で200万円を

用意するように言われる。

 

困った龍一は

殺した遺体のそばで食事をする、という

「おぞましい事件」

を引き起こす・・・。

 

「まんが王国」はコチラ>>

「ザ・虐待」で検索 ☝

 

【感想】

 

龍一は、カッとなると

自分を抑えられない性格だな

と思いました。

 

それがエスカレートして

1家4人殺人なんて・・・。

 

報道で知っている方もいるとは思いますが

こんな生い立ちとは

想像していませんでした。

 

周りも龍一の言うとおりに

させていたのが気になります。

 

最後まで、自分が悪いと思っていない

すべて人のせいにしている龍一が

理解できませんでした。

 

「まんが王国」では

無料で試し読みできます。

下のリンクから読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

「ザ・虐待」で検索 ☝