
ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

天使の腐臭~第1話~【性的虐待、ネグレクト 戸籍がない子の運命は?】

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

児童虐待は、昔からありますね。

そして、少女を食い物にする悪い奴ら。

 

戸籍がない子がいる、という報道もあって

同じ母親として胸が痛みます。

 

母親の経済状態が悪いと

子供にもあたってしまうのでしょう。

 

悲しく胸が痛む漫画を読みました。

 天使の腐臭

 「まんが王国」はコチラ>>

「天使の腐臭」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

杏奈は小さい頃から

母親(美代子)と引越しを繰り返していた。

 

いつも、押し入れの中が居場所で

そして世界だった。

 

食事はいつも美代子が買ってくる

コンビニ弁当。

 

ある日、むせこんで吐いてしまった。

 

それを見た美代子は

激昂して殴る蹴るの暴行

なんと、吐いた食べ物を食べさせるのだった。

 

同棲している男は怜二(れいじ)。

 

決まった職はなく

スロットで稼いでいるらしい。

 

美代子はキャバ嬢で

今日も営業の電話をかけまくる。

 

怜二に杏奈の年を聞かれた美代子は

年齢がわからないことに気が付く。

 

生理が来ていないことを

確かめた美代子はまだガキだと笑って

押し入れに戻らせる。

 

美代子が仕事に行った後

男を連れた怜二が戻ってきた。

 

なんと、男たちとの性行為

ビデオ撮影して小遣い稼ぎをしていたのだ。

 

忘れた財布を取りに来た美代子が

怜二を責める。

 

杏奈の様子がおかしい。

下腹部から大量の出血。

 

驚いた美代子と男たちは

なんと杏奈を草むらに捨ててしまった。

 

このまま死んでしまうのか・・・。

 

【感想】

 

戸籍がないから死体になって発見されても

身元はわからないですよね。

 

大変なことになったからといって

捨ててしまうなんて

いくらなんでもひどすぎますね。

 

母親は昔から失格で

もはや殺人です。

 

もしかしたら身元不明の死体が

今日も発見されているかもしれません。

 

杏奈はこのまま死んでしまうのか。

 

続きが気になります。

 

「まんが王国」では

無料で試し読みできます。

下のリンクから読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

「天使の腐臭」で検索 ☝

 天使の腐臭