
ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

ブスが7億円もらったら② 【お金、復讐 肉親だけに憎さ100倍!】

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

大人気の「ブスが7億円もらったら」

待望の第2巻です。

 

ゆきの出生の秘密が明らかになります。

 

誘拐あり、復讐劇あり

なんと爆弾を使ったシーンまで・・・。

 

暇つぶしに読んでみて下さい。

 

 「まんが王国」はコチラ>>

ebookjapan」はコチラ>>

「ブスが7億円もらったら」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

ゆきの出生の秘密が明らかとなる。

 

吉岡はな緒はゆきの祖母で

HANAOグループの総帥だ。

 

一代で、しかも身重の体で

ホテルの清掃係から

会社を大きくしたという。

 

はな緒の一人息子である昇(のぼる)は

ゆきの父親になる。

 

25年前、はな緒は昇に会社を継がせようと

経営学を学ばせていた。

 

会社経営は

強引、裏の根回し、冷酷な取引などで

心優しい昇にとっては

つらい事ばかりだった。

 

プレッシャーと心労で疲弊した昇は

ゆきの母親になる

ホスト狂いの女(入間あけみ)と知り合う。

 

女性に免疫のなかった昇は

あけみのになってしまう。

あけみは昇のお金目当て。

 

はな緒に借金を申し込んだが

断られた昇は、はな緒と縁を切った。

 

その途端、あけみに捨てられ、

絶望した昇は自殺してしまう。

 

あけみは昇の子

つまりゆきを身ごもっていました。

 

ゆきを生み、借金を抱え

ホストに貢ぐお金に困ったあけみは

はな緒に赤ん坊を「5千万で買わないか」

と持ちかける。

 

【感想】

 

人間はお金が絡むと

ここまで変わるのか、と思いました。

 

お金に困ると

赤ちゃんまで売ろうとするなんて・・・。

 

これは人身売買ですよね?

犯罪です。

 

あけみは、爆弾を使用したり

はな緒を誘拐したりと

めちゃくちゃな事をしてまで

お金を奪おうとします。

 

奪い取ったお金であけみは整形しますが

心までは整形出来なかったようです。

 

様々な困難を乗り越えて

幸せを掴むゆきが頼もしく思えました。

 

顔が醜いから、心が醜くなったのか

心が醜いから、顔まで醜くなったのか。

 

皆さんはどちらだと思いますか?

 

「まんが王国」では

無料で試し読みできます。

下のリンクから読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

 「ブスが7億円もらったら」

で検索 ☝

ebookjapanでは

 スマホ、タブレット、PCでも読めます。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ebookjapan」はコチラ>>

 「ブスが7億円もらったら」

で検索 ☝