
ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

ブスが7億円もらったら~リベンジ~【母親にアイロンを押し付けられた幼い娘】

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

ネットで話題沸騰中のマンガ

「ブスが7億円もらったら」

を読みました。

 

前半はとてもかわいそうでしたが

お金をもらってからの展開に

目が離せなくなりました。

 ブスが7億円もらったら~リベンジ~

「まんが王国」では

無料で試し読みできます。

下のリンクから読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

「ブスが7億円もらったら」

で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

主人公のゆきは、幼いころから母親に虐待を受け

なんと、顔にアイロン

押し付けられるのです。

 

一生、顔に傷が残ってしまいました。

 

それ以来、バケモノ、ブスと言われて

イジメられてきたゆき。

悲惨な人生を歩みます。

 

例えば、

アパートの大家である老婆からは

「陰気くさいから早く出て行け」と罵られる。

 

やっと就職した町工場では

顔のやけどをバカにされる。

 

品物を納品できなかったため

工場長から殴られ、ツバを吐きかけられ

「バケモノ」呼ばわりされ

そしてクビにされる。

 

工場長の愛人のために

なんと給料がピンハネされる。

 

でも、7億円をもらってからの

主人公「ゆき」の人生は変わります。

 

復讐するために勉強したり、人を雇ったり。

 

なぞの貴婦人から

実の母親を殺すように言われた「ゆき」。

 

その結末は?

 

 ブスが7億円もらったら~リベンジ~

【感想】

 

顔にやけどを負っている

主人公がかわいそうです。

 

自分の娘によくできるな

と思いました。

 

人は

絶望すると何でもしてしまう存在

かもしれません。

 

主人公の復讐劇もそうですね。

 

「お金」

大事ですけど、すべてですか?

 

「まんが王国」では

無料で試し読みできます。

気になる方や興味のある方は、

下のリンクから読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

「ブスが7億円もらったら」

で検索 ☝

ブスが7億円もらったら~リベンジ~