読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

この女に賭けろ(このひとにかけろ)【女性総合職の時代】

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

女性の総合職が華やかだった頃を

ご存知ですか?

 

「働く女性」

 

今では普通ですが

かつてはめずらしくもあり

かなり話題になりました。

 

今回は、総合職として銀行に勤務した

キャリアウーマンの話です。

  この女に賭けろ

「まんが王国」はコチラ>>

「この女に賭けろ」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

主人公は原島浩美。

 

よつば銀行本社の

業務企画部の女性総合職だ。

 

今日も遅刻ギリギリの出勤。

 

優雅に役員専用のエレベーターに乗り

職場に行く。

 

突然の昇進と台東支店への異動。

左遷大抜擢か?

 

そこには企業特有の内部事情がうごめく。

 

早速、台東支店を偵察する浩美。

 

窓口にいたのは

かつて国際部にいた松田葉子。

 

現在は一般職に変更している。

 

女のプライドをかけた火花が散る!

 

様々な思惑といきさつがあり

新規専管を任された浩美。

 

シンワ商事が対象だ。

 

はたして、メインバンクの座を

奪い取れるのか?

 

【感想】

松田葉子のように、

総合職から一般職に変更する女性も

多かったようです。

 

銀行はお堅いところ。

そんな中、めずらしい存在です。

 

様々な人間模様、思惑。

 

台東支店長が、結構なタヌキおやじです。

 

銀行さんの事情や地域との関わりがみえてきて

銀行に興味が湧いてきました。

 

用語の解説もあり、わかりやすいです。 

 

でも、ずぼらな私には耐えられません。

 

「まんが王国」では

無料で試し読みできます。

下のリンクから読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

「この女に賭けろ」で検索 ☝

 この女に賭けろ