ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

ビタミン【あなたの人生のビタミンはなんですか?】

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

皆さんにとって

人生のビタミンはなんですか?

 

夢? 希望? 志?

 

どれも正しいと思います。

 

今回はイジメを受けた女子中学生が

乗り越えるのに見つけたビタミンとは?

 ビタミン

「まんが王国」はコチラ>>

「ビタミン」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

主人公の沙和子は

勉学に力を入れている公立中学に通う

中学3年生。

 

光太とは

2年の終わりから付き合っている。

 

沙和子のマンションの階段で

ヤッテしまう仲。

 

母は、優秀な大学に入った姉が自慢。

 

ある日、教室で光太に無理やり

されているのをクラスメートに見られる。

 

それがきっかけで

昨日までの友達からイジメられる。

 

イジメはエスカレートして、地獄の日々。

不登校になった沙和子は、両親と対立。

 

悩み苦しんだ沙和子は

「漫画を描くこと」で立ち直っていく。

 

それが沙和子にとってのビタミンだった。

 

【感想】

 

クラスメートから虐められ

行き場の無くなった沙和子。

 

苦しんだ中でつかんだビタミンが

「漫画を描くこと」。

 

家族の支えもありました。

 

明けない夜はない。

そう感じた漫画でした。

 

人間的に大きく成長した沙和子が

うらやましく、まぶしいです。

 

「まんが王国」では

無料で試し読みできます。

下のリンクから読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

「ビタミン」で検索 ☝

 ビタミン