
ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

青年A-彼に恋してしまったら-上【猟奇殺人者は名前を変えて、あなたのそばにいる】

湊よりこ 作 【2巻完結】

 

 こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

今日は大みそか、今年最後の一日ですね。

月日が経つのが、年々早くなります。

 

今回は、中学生の時に

妊婦を殺して胎児を取り出すという

罪を犯した少年が

名前を変えて生活しているという作品です。

 

「まんが王国」はコチラ>>

「青年A」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

衝撃的なニュースが報道されている。

幼稚園児が火をつけられ

2名が死亡し5人が重体。

 

犯人はなんと、小学6年生の女児。

 

特別養護施設で働く佐藤聖也(21歳)は

そのニュースを聞いても普段通り仕事。

 

聖也は淡々と仕事をこなし

つねにバリアーを張っている

 

同じ職場の藤森凛(27歳)は

そんな彼が気になる。

 

凛は優希と空の2人の母親。

 

子どものクリスマスプレゼントとして

聖也に創作童話の絵を依頼する。

 

凛の子供たちへの手紙を読んだとき

聖也はある事件を思い出した。

 

彼は中学生の時に妊娠した教師を殺害し

ハサミでお腹を切り開いて

胎児を取り出したのだ。

 

数年後、佐藤聖也という新しい名前で出所。

罪を償いながら生きている。

 

誠実に仕事をする聖也に

凛は惹かれていく。

 

禁断の恋をしてしまう2人。

 

聖也はいつ真実を

告白するのか、できるのか。

 

「まんが王国」はコチラ>>

「青年A」で検索 ☝

 

【感想】

 

普通に生活していても、消さない過去がある。

 

誰にでもあると思いますが

聖也の背負った十字架は重すぎます。

 

そんな彼と禁断の恋をする人妻の凛。

 

読んでいて切ない

しかし納得いかない感情

沸き起こりました。

 

少年犯罪はたびたび起こっているようです。

 

そんな人たちが近くにいたら

どのように接したら良いのでしょうか。

 

「まんが王国」では

無料で試し読みできます。

下のリンクから読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

「青年A」で検索 ☝