ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

嫁VS姑バトル白書~お義母さん、臭いっ!~【老いたマドンナの復活】

 こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

嫁VS姑バトル、この漫画は実話です。

何しろ、読者が告白しているので。

 

いろんなパターンがあって

つい読んでしまいます。

 

事件は隣で起きているかもしれません。

 

第1話目は、夫を亡くした姑さんが

何週間もお風呂に入らず臭う

 

孫娘たちにも嫌われて、大変。

 

でも、小ぎれいになったきっかけは

意外な人たちだった・・・。

 

ebookjapan」はコチラ>>

「嫁VS姑バトル白書」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

どこにでもあるような家族。

 

夫と娘2人と暮らす歩美は

姑の美津子のことで悩んでいた。

 

姑がお風呂に入らなくなったのは

半年前に夫を亡くしてから。

 

半月以上入らないことも、しばしば。

老人会にも行かなくなってしまった。

 

孫娘の美穂・由利に臭いから嫌われるが

姑は臭くないと言い張る

 

ご近所の野上さんから

自殺するのではないかと心配される。

 

ある日、野上さんが3人の老紳士を

連れてきた。

 

美津子のファンクラブだというのだ。

 

復活したマドンナは

今日も元気にお出かけする。

 ebookjapan」はコチラ>>

「本当にあった嫁姑超絶バトル」で検索 ☝

 

【感想】

 

人に見られると

意識するのでキレイになるのでしょう。

 

女優さんなんて、その典型ですよね。

 

私も人様から注目を集めるようになれば

もっとキレイになるかも。

 

でも、旦那さえも見てくれないのは不満です。

 

その他にも

 

○姑を信じられなくなった

 「不信の時」

○小姑の立場の告白

 「小姑だって辛いのよッ」

○ちょっと立場を変えると姑の心配がわかる

 「義母の存在がストレスよっ」

 

など、全部で6話収録しています。

 

姑も昔は嫁だった。

当たり前ですが

歴史は繰り返すのですね。

 

いろんな意味で参考になりました。

 

スマホ, タブレット, PCでも読めます。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「無料で立ち読み」ができます。

ebookjapanはコチラ>>

「嫁VS姑バトル白書」で検索 ☝