
ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

強制除霊師・斎 【呪念の地】

 こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

今回は、強制的に除霊する

毒舌な霊能者の漫画です。

 

表情は怖くても

人間味あふれる斎(いつき)が

活躍する物語です。

 

家族問題にも鋭く切り込みます。

 

 下のリンクから読んでみてください。

「まんが王国」はコチラ>>

「呪念の地」で検索 ☝

  

【ネタバレ】

 

第1話は「吉兆の印」

 

病床の老人の枕元に息子が2人。

 

「兄弟仲良く、会社を頼む」

と言い残して死去。

 

長男が言うがまま

相続すべてを放棄した次男。

 

しかも次男は、地方に出向させられてしまう。

 

1年後、次男の嫁が本家のお墓に

お参りすると、お墓は荒れ放題。

 

兄はお墓を修理もせず、遊び回っている。

 

分骨を考えた弟夫婦は

検索して斎(いつき)に相談。

 

その後、分骨が終わり

お盆に父を迎えることができた弟夫婦。

 

不思議なことに弟にどんどん良い仕事

舞い込んでくる。

 

一方、兄の方は

だんだん仕事が無くなってきた・・・。

 

【感想】

 

私たちの生活をよくするには

ご先祖様を大事にすること

って聞いたことありませんか。

 

なにせ父母はじめ

ご先祖様がいたからこそ

自分たちがいるのですから。

 

子供たちにも

仏壇にきちんと手を合わせるように

言っています。

 

なんか固いお話になってしまいましたが

子供たちに幸せになってもらいたい

からです。

 

「まんが王国」では

無料で試し読みできます。

下のリンクから読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

「呪念の地」で検索 ☝