ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

少女は漂流する【死んだ人間は強い】

 

 こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

精神的に強いヒトって

一度は辛く大変な思いを

経験していると言います。

 

尖っているヒトをみると

自分を守っているんだな

と感じます。

 

今回は、絶望の淵から這い上がり

両親を殺した犯人を追いかける少女

の漫画です。

 

「まんが王国」はコチラ>>

「少女は漂流する」で検索 ☝

  

【ネタバレ】

 

この世を恨んでいる女がいた。

跡形もなくこわれてしまえばいい、と。

 

その女の名前は

沙賀沼夏姫(さがぬまさつき)。

 

16歳で時が止まってしまった。

 

高校生の夏姫は歩いているだけで

芸能事務所にスカウトされるほどの美貌。

 

そんな誘いに見向きもしないのは

世界一のパティシエになる夢があるから。

 

自宅のお屋敷で催された16歳の誕生会で

会社のあとを継がせたい父親と口論になる。

 

その夜、夏姫の両親は侵入者に殺される。

 

夏姫は山小屋に誘拐され

埋めようとした手塚にレ○プされたうえ

監禁される。

 

しかも、両親は夏姫が殺したことに

なっている。

 

5年もの監禁のあと、脱出。

 

別人になり、真犯人のクロサワを

追いかけて新宿歌舞伎町に。

 

捨て身の作戦だ。

 

一度殺された人間は怖いもの知らず。

 

真犯人は身近な人間だ、という情報を得る。

 

新宿から銀座のクラブ「散花」に移った

夏姫は源氏名を「夢」に変える。

 

少女からの美貌に磨きがかかった夏姫に

次々と男たちが近づいてくる。

  

「まんが王国」はコチラ>>

「少女は漂流する」で検索 ☝

 

【感想】

 

絶望から脱出し、犯人への復讐を誓う

夏姫の決意が、画面から伝わってきます。

 

次から次へと場面が変わりますが

飽きない展開です。

 

犯人は誰なのか、追い詰めていく夏姫が

少し怖いですが・・・。

 

たまには、このような漫画も良いですね。

 

「まんが王国」では

無料で試し読みができます。

下のリンクから読んでみてください。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「まんが王国」はコチラ>>

「少女は漂流する」で検索 ☝