
ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

美醜の大地~5話目~ストーリーな女たちVol.16【復讐は続行中、最終目的はあの女】

f:id:polagon:20161120110221j:plain

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

「美醜の大地」5話目。

久しぶりに

このネタバレを書きます。

 

復讐をしていくハナは鬼みたいですが

人間らしいところも見えます。

 

話しに、だんだんと引き込まれていきます。

下のリンクから読んでみてください。

「まんが王国」はコチラ>>

「美醜の大地」で検索 ☝

ストーリーな女たちVol.16です。

 

【ネタバレ】

 

顔を整形し、名前も小石川菜穂子

と変えた市村ハナ。

 

ハナをイジメていた

高島津絢子グループに

次々と復讐をしていきます。

 

手始めにイジメの筆頭格の大塚敏恵に

復讐した後は、奥田スミ子。

 

ワナを仕組み、病院に入院させた。

そして、ある女を追っているときに事故死

 

「月刊道民」の記者である綿貫は

その事故死が気になった。

 

スミ子について調べていくうちに

高島津絢子を知り、樺太時代の人間関係について

質問する。

 

だんだん真相に近づく綿貫。

 

復讐することに

怖さを感じ始めたハナ(奈緒子)。

 

留吉の墓を掘り起こして

頭がい骨を抱き、復讐を誓う。

 

しかし、ハナを付け狙う

謎の女が現れる。

 

【感想】

 

復讐を誓っても

心が揺れる時があるんですね。

 

やはり人間だったのでしょうか?

 

私なんか、揺れっぱなしです。

 

やりぬくことは

エネルギーがいりますね。

 

下のリンクから読んでみてください。

「まんが王国」はコチラ>>

「美醜の大地」で検索 ☝

ストーリーな女たちVol.16です。