読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

増刊ブラック主婦SP~地獄への扉~【借金地獄 高くついた3万円 平凡な主婦からの壮絶転落人生】

 こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

子育てをしていると

自分の時間が亡くなり

1日が終わってしまします。

 

たまにはハメを外したい!

と何度も思いましたよ。

 

でも、時間どころかお金もないし・・・。

 

今回は、主婦がちょっとお金を借りたのが

転落の始まり、という漫画を読みました。

 

昔問題になった

消費者ローンの悲劇

と似ています。

 

「まんが王国」はコチラ>>

「ブラック主婦」で検索 ☝

  

【ネタバレ】

 

主人公は2人の子供を持つ野島春奈。

でも23歳と若く、遊びたい盛り。

友達がオールナイトで飲んでいるのが

うらやましい。

 

ある日、子供たちを実家に預けて

友達と飲みに行き「楽しい!」

 

久々の解放感に味をしめ

たびたび家を空ける。

 

刺激欲しさに

浮気までしてしまった。

 

遊ぶお金や携帯代金に困るようになり

浮気相手の知り合いの佐山から

3万円を借りた。

 

それが転落のきっかけになるとは

春奈は思ってもみなかった。

 

借金を繰り返すうちに、45万円に。

 

旦那にバラすと言われた春奈は

借金の利子を体で返すように要求される。

 

旦那にバレて離婚し、子供と借金を抱えて

貧乏のどん底に。

 

ソープランドや風俗をするうちに

誰の子供かわからない子を妊娠。

 

そんな春奈も、やがて安息の日々

過ごせる日が来たのです。

 

「まんが王国」はコチラ>>

「ブラック主婦」で検索 ☝

 

【感想】

 

つい出来心、っていうのはありますよね。

 

どこかで線を引いて、これ以上はダメ

と決めないと堕ちていきます。

 

信頼できて相談できる人がいたほうが

安心です。

 

失敗はしても、取り返しがきく範囲

収めたいものです。

 

私も自分を大事にしようと思います。

 

話しは変わりますが

出来心でも旦那の浮気は許しません。

 

私は、スマホで読みました。

「まんが王国」では

無料で試し読みできます。

気になる方や興味のある方は、

下のリンクから読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

「ブラック主婦」で検索 ☝