
ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

増刊ブラック主婦SP~白い呪縛~【衝撃! 主婦層に広がる白い薬】

 こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

最近、覚せい剤で捕まった

芸能人のニュースが多いです。

 

覚せい剤は、再犯率が高いみたいですね。

 

気持ち良いのが忘れられないと言います。

 

ニュースにはなりませんが

主婦の間でも広がっているようです。

ホントに・・・。

 

身近な人にもいるかもしれません。

 

「まんが王国」はコチラ>>

「ブラック主婦」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

主婦の涼子は

覚せい剤を打っているところを

娘の美央に見つかる。

 

実は、涼子はかつて

覚せい剤で逮捕された過去があるのだ。

 

涼子はずっと母の期待に応えようと

精一杯頑張ってきた。

 

母にホメられることが、何よりも嬉しかった。

 

やがて、母のすすめる男性と結婚

すぐに美央が生まれた。

しかし、夫が浮気。

 

自分の努力が足りないと自分を責め

夫に尽くす。

 

夫は愛人に貢ぎ、貯金も底を尽いた涼子は

パートの仕事を始める。

 

悔しい思いをして

ストレスで疲れ果てた涼子。

 

ある時同僚から「眠気ざまし」

の粉薬をもらう。

 

それを飲むと、世界が変わったような壮快感

覚せい剤だったのだ。

 

とうとう逮捕され、離婚。

母親からも勘当される。

 

禁断症状に苦しみながら

美央のために薬を断った涼子。

 

しかし、再度薬に手を出した原因は

母親の介護だった。

 

「まんが王国」はコチラ>>

「ブラック主婦」で検索 ☝

 

【感想】

 

一度壮快感を味わうと

薬を断つのが難しいみたいですね。

 

立ち直るための支援があるそうですが

人手不足みたいです。

 

同じ思いをした仲間たちが

支え合って薬を断つ

というプログラムもあるそうです。

 

一番大きな原因は

「寂しさ」かもしれません。

 

もちろん、薬がすぐに手に入る環境も

ダメですが・・・。

 

涼子は再び薬を断とうと決めます。

 

そのきっかけは、家族愛です。

やはり、支えてくれる人は大事です。

 

 「まんが王国」では

無料で試し読みできます。

気になる方や興味のある方は、

下のリンクから読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

「ブラック主婦」で検索 ☝