読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

波瀾万丈の女たちvol.3~女の残酷イジメ~地獄の依頼人【復讐、殺人etc. 実話でもありそう】

 

 

 こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

イジメは子供たちだけではなく

大人の世界にもあります。

 

OL時代にされました。

ささいなことが原因なんですけど。

 

この漫画を読むと

自分が受けていたイジメは大したことない

と思うようになりました。

 

「まんが王国」はコチラ>>

「はらんばんじょう」で検索 ☝

  

【ネタバレ】

 

第一話目。

みんなが振り向く美女、田村洋子。

みんなが振り向くブス、榊真理奈。

 

対照的な2人が、同じ部署に配属された。

 

依頼される仕事も容姿で判断され

落ち込む真理奈。

 

みんなに邪険にされ、2人を比較して

Heaven&hell(天国と地獄)

なんて呼ばれている。

 

洋子が髪の毛を整えてくれたが

かえってバカにされるハメに。

 

デパートでの「体験小顔メーク」を

バカにされた真理奈は

相手のスカートをカッターナイフで切る。

 

そして会社で洋子に嫌がらせを受けた

真理奈は、復讐に走る。

 

【感想】

 

結構ヘビーな内容です。

 

私はここまでされなかったし

できません。

 

か弱そうな女性が復讐したりするので

ギャップが怖いのかもしれませんね。

 

女って、根に持つし

昔のことをよく覚えているんですよ。

 

男性諸君、気を付けてね(笑)

 

私はスマホで読みました。

「まんが王国」では

無料で試し読みできます。

下のリンクから読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

「はらんばんじょう」で検索 ☝