
ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

虐待される子供たち~ママ、パパもっと愛して~【虐待!されてもパパが好き】

f:id:polagon:20161129233024j:plain

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

いつになったら虐待

無くなるのでしょうか。

 

イジメと同じで無くならないかもしれません。

 

子供は親を選べません。

虐待されてもパパが好き。

 

思わずが出てしまった

漫画を読みました。

 

「まんが王国」はコチラ>>

「虐待される子供たち」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

主人公は、IT会社に勤めている

みな子(32歳)。

会社の部長である千寿育夫(40歳)と

結婚することになった。

 

亡くなった奥さんの忘れ形見である

かこ(小2)という女の子がいた。

 

「嘘つきで友達もいないひねくれ者」

と紹介された。

 

みな子にはそんな風に見えないが

育夫のかこへの接っし方が厳しい。

 

ある日、かこが公園で一人でいるのを

見つけた。

家に帰ろうと腕をつかんだところ

痛がるかこ。

 

そこには大きなアザがあった。

 

診察してもらったら、身体中がアザだらけで

学校の男の子に殴られたと言う。

 

そういえば、みな子も父親に

虐待されていた過去があったのです。

 

後日、医師から連絡があり

あのアザは大人がやったと言うのです。

 

家に戻ると、育夫がかこを虐待していた。

 

会社では完璧な上司でも

家ではストレスで虐待

していたのでした。

 f:id:polagon:20161129233024j:plain

「まんが王国」はコチラ>>

「虐待される子供たち」で検索 ☝

  

【感想】

 

事件の犯人が身近な人だった

という話はよくありますね。

 

外では愛想が良いのに家では全く逆

なんて話も。

 

ストレスがかなりかかると

ヒトが変わってしまいますね。

 

うつ病になるかもしれません。

 

かこちゃんはなぜ

パパをかばったのでしょう。

 

パパが好きだったから

我慢すれば優しくしてくれるかもしれない

と考えたからかもしれません。

 

自分が生まれたせいでママが死んだから

なんて思って欲しくありません。

 

が出てしまいました。

 

まんが王国では、無料で試し読みできます。

下のリンクから読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

「虐待される子供たち」で検索 ☝

 f:id:polagon:20161129233024j:plain