ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

本当にあった女の人生ドラマ~性格ブスVS.顔面ブス【ガチンコブス対決! 実話です】

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

最近寒くなりましたね。

 

インフルエンザも流行っているようですし

ブログを読んで下さっている皆さんも

気を付けて下さいね。

 

さて、今回は対決シリーズです。

 

ある意味、格闘技系です。

 

なんといっても

女の争いですから(笑)。

 

「まんが王国」はコチラ>>

「本当にあった女の人生ドラマ」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

第1話目は「性格醜女」

 

主人公は矢木麻子(32歳)

麻子と対決するのは

昨年入社してきた永田真美(29歳)。

 

美人で明るいので男性社員にモテる。

いろいろホメられるが謙遜するので

そこも良いという評判。

 

美人で思いやりのある子だと思っていたが

だんだん本性を現してきた。

 

仕事ミスをして課長に怒られた

理絵のミスの内容を、みんなに話す。

しかも相談に乗っていろいろ聞きだした

不幸な家庭の事情もバラしたのだ。

 

それ以来、真美のことを

気を付けてみるようになった麻子。

 

仕入れた情報は何でもしゃべる真美。

 

先輩の不妊治療がうまくいっていないこと

を嬉しそうに話す真美を見て

ヒトの不幸を楽しんでいると確信した麻子。

 

その後も同僚の婚約者を誘って破談にしたり

やりたい放題。

 

麻子の彼氏にちょっかいを出し始めたので

麻子はとうとうキレた

そして・・・。

 

 

私は、スマホで読みました。

下のリンクから読んでみてください。

「まんが王国」はコチラ>>

「本当にあった女の人生ドラマ」で検索 ☝

  

【感想】

 

その後、数年ぶりに偶然出会った真美は

美人だが顔が怖くなっていた。

相変わらずヒトの不幸が楽しそう。

 

やはり性格って顔に出ますよね。

 

美人でもなんか見ているだけで

キツイ人っていますよね。

顔はそこそこでも、愛嬌があると

なんかこちらも楽しくなります。

 

ヒトの不幸をエサにしているせいか

自分が不幸になっている。

 

早く気づいて欲しいですね。

 

私は、スマホで読みました。

「まんが王国」では

無料で試し読みできます。

下のリンクから読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

「本当にあった女の人生ドラマ」

で検索 ☝