
ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

40女の悪あがき 美魔女幻想【イタイ、イタすぎる美魔女?たち!実話です】~本当にあった女の人生ドラマvol.4~

 

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

いつまでも若いつもりでいると

痛い目にあいますね。

 

走ったら足がつったり

重い荷物を持ったら腰が痛くなったり・・・。

 

以前より筋肉痛が長く続きます。

 

世の中には自分はまだまだイケル

勘違いしている女性陣が多いようです。

 

テレビドラマ化でも有名になった

漫画シリーズです。

 

「まんが王国」はコチラ>>

「40女の悪あがき」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

米沢香奈枝(41歳)は

都内で働く独身OL。

 

働きながらいろいろな資格を取り

気づいたらこの年になっていた。

 

高校の同窓会で、重松涼子と再会。

お互いに独身ということもあり

合コンに誘われた。

 

しかし、相手は20代の男子ばかり。

 

涼子が付き合っている男子は

本音は「お金目当て」

あきれた香奈枝は距離を置き始める。

 

やがて趣味を通じて、知り合った男性と

婚約する香奈枝。

 

翌年の同窓会で涼子に再び合コンに

誘われるが・・・。

 

【感想】

 

若いツバメのお財布代わりに

なっていることに気が付かないなんて。

 

本人は、まだイケている、大丈夫と

思っているようですが

周りから見たら「ダメでしょ」

 

夢や希望を失ったら老けると言いますが

同世代を良く観察すると

自分がみえてくると思います。

 

「まんが王国」では、無料で試し読みできます。

下のリンクから読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

「40女の悪あがき」で検索 ☝