ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

本当にあった女の人生ドラマ vol.3 「得する離婚vs.損する離婚」【結婚は損得勘定か? 実話です】

 

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

結婚は損得か?と聞かれると

「そうでもないし、そうかもしれない」

 

「この人好き!」と思う一方で

「安定した生活!」ついでに

「浮気しない!」と思うのは

私だけではないはずです。

 

「姑と同居」は・・・。

 

本当の幸せは何か?

 

離婚と再婚にまつわる

壮絶な特集マンガを読みました。

 「まんが王国」

詳しくレビューしました。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

「本当にあった女の人生ドラマ」

で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

主人公は、沢野順子(42歳)。

10年前に夫を亡くし、一人娘の真子を

必死で育ててきた。

 

会社の上司と結婚し

会社を辞めて専業主婦になることに。

 

姑は脳溢血で近くの優良施設に

入居しているが、再婚に不満そう。

 

夫から身体の不自由な姑と同居する

と聞いて驚く順子。

そんな話聞いていなかったからだ。

 

夫に懇願されて承諾するが、不安に思う。

 

不安は的中。

 

姑は、順子が作った料理がまずいから

と言って食べず、料亭系の高い弁当を

買ってくるように命令される。

 

月々に渡されている生活費だけでは

ギリギリだ。

 

部屋の掃除までキツく言われ

精神的に参ってしまう。

 

しまいには、父親の職業や順子の学歴まで

言われて・・・。

 

 

【感想】

 

前妻と比較する場面が出てきますが

良くないですよね。

そんなら離婚しなければ良かったのに。

 

というより、姑の性格が

細かくてわがままだから

前妻も嫌がっていたのでは?

 

別れてスッキリしていると思いますよ。

 

私はそうならないように

これらのマンガを読んで勉強します。

 

実話・体験談だけに

面白くて参考になります。

 

私は、スマホで読みました。

「まんが王国」では

無料で試し読みできます。

こちらで詳しくレビューしました。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

「本当にあった女の人生ドラマ」

で検索 ☝