ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

本当にあった女の人生ドラマ Vol.1 ズルすぎる!計算高い女【人情よりもお金か?セコイだけの女 実話です】

 

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

お金は大事ですが、すべてではないです。

もし、お金の優先順位が、命の次になって

いる人が近くにいたら。

計算高い女が近くにいたら。

 

どうしますか?

 

このマンガは実話なので、

どう対処したら良いかを考えるうえで

役に立ちました。

 

 私はスマホで読みました。

 まんが王国では、無料で試し読みできます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「まんが王国」はコチラ>>

 「計算高い女」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

主人公は三沢結子(38歳)。

夫と子供2人と暮らす平凡な主婦。

 

普通に幸せな生活を送っていますが

悩みの種は近所の義姉の清美。

 

結子の実家から野菜を送ってくると

嗅ぎつけてきて、おすそ分けをねだる。

そのくせに、自分がもらったお歳暮の

ジャムは500円で結子に売りつける。

 

常識がなく、ケチなのだ。

 

しかも結子のママ友にまで、売りつけて

ヒンシュクをかっている。

気の毒に思われている結子は

いたたまれない気持ち

 

義母夫婦と同居している義母は元気だが

将来の介護費用にと説得されて

月3万円を義姉に支払うことに。

 

家計が圧迫されるため納得はいかないが

仕方ないとあきらめていたところ

姑さんが自分の年金から、その3万円を

返してくれることになった。

 

急に義母がくも膜下出血で亡くなり

悲しむ遺族のかたわらで、清美は葬儀を

安く済ませようと、お金の勘定を始める。

 

 

【感想】

 

本当に実話なのかと疑ってしまいました。

お金に細かいというか、汚いというか・・・。

 

親戚だけに縁が切れないのが

ツラいところです。

 

信じられるのはお金だけ

お金の切れ目が縁の切れ目

と考えているのでしょう。

 

もし旦那が失業したら、サッサと

家を出ていくでしょう。

 

何か世知辛い世の中ですね。

 

実話なので、どう対処したら良いかという

参考になりますよ。

 

私はスマホで読みました。

 まんが王国では、無料で試し読みできます。

下のリンクから読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

「計算高い女」で検索 ☝