ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

乳房を失うということ【女じゃなくなるの?偏見はやめて!】

 

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

「がん」という病気を告知されたら

ショックですよね。

ましてや、乳がんなんて女性を

否定されるような部位だったら・・・。

 

そんなマンガを読みました。

 

最近、有名な女性が乳がんになって

話題になっています。

絶対治って欲しいと心から願っています。

 

【ネタバレ】

 

主人公は野上りか

結婚を控えた20代の女性。

 

精密検査の結果、乳がんのステージⅣ

診断され、右胸の乳房を全摘出

 

結婚式は延期、挙句の果てには婚約破棄。

 

ブラジャーはうまくつけられず

もう水着も着られない。

 

会社でもウワサの的。

心ない言葉をかけられ

悩みの末退職してしまう。

 

手術のあと、肩に手を触れられるだけでも

痛みが走る身体。

 

退会手続きするスポーツジムで

水泳インストラクターの君島が

「がん」だったことを知る。

励まされ、メール交換するようになった。

そして、乳房の再建を受けた・・・。

 

 

【感想】

 

もし、自分が同じことになったら

前向きに生きていけるかわかりません。

女として大事な部分ですから。

 

病気になって、どん底に突き落とされたとき

理解して励ましてくれる人が

どんなにありがたいことか。

 

幸いにして私は「がん」にはなっていません。

 

でも「がん」のみならず、病気になって

つらい思いをしている人たちがいたら

理解して励ませるような人間になりたいです。

 

私は、スマホで読みました。

 

まんが王国では、無料で試し読みできます。

気になる方や興味のある方は、

下のリンクから読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

「乳房を失うということ」で検索 ☝