
ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

幸せの時間【幸せは砂上の楼閣か幻想か】

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

家族で何気ない話をして盛り上がっている

時間って、実は至福の時間です。

 

お互いの笑顔を見ながら

家族で良かったと思います。

 

そんな時間がずっと続いて欲しい・・・。

 

【ネタバレ】

 

朝倉達彦(42歳)は家族と共に

新築の家に引越し。

妻の智子(37歳)、良介(17歳)と

香織(15歳)の4人家族。

 

最幸のマイホームにしようと

誓い合う夫婦。

新しい希望に燃えている。

 

仲の良い夫婦、素直な子供たち。

とても、ニュースで報道されるような

事件とは無関係の家族。

 

荷物を片付け、良介がアルバムを

めくっていると、所々抜けた写真があった。

母親に聞いてもとぼけるばかり。

香織に冷やかされる良介。

 

そんな幸せな家庭に

不幸が忍び寄っていたとは

誰も想像していなかった。

 

 

【感想】

 

達彦の不倫、会社の事件

朝倉家を取り巻く環境は一変します。

 

まさかこんなことになるなんて・・・。

どこで歯車が狂ったのでしょうか?

 

自分の家庭の幸せが

砂上の楼閣でないように努力します。

 

まずは、コミュニケーションでしょうか。

 

まんが王国では、無料で試し読みできます。

気になる方や興味のある方は

下のリンクから読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

「幸せの時間」で検索 ☝