読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

アイシテル【息子を失った母親の嘆き、犯人に母の苦悩】

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

子供が時間になっても帰ってこないと

心配ですよね。

私も探しに行ったことがあります。

 

見つけた時の安心感といったら・・・。

 

今回は、永遠に息子が帰って来なかった

母親の苦悩、子育てとは何か?

を問いかける作品です。

 

【ネタバレ】

 

夫婦2人、子供2人(娘、息子)の

ごく普通の家庭、小沢家。

専業主婦の聖子は、7歳の息子の清貴を

溺愛している。

 

事あるごとに息子を優先するのが

気に入らない中2の娘美帆は、

「あんなやつ、消えちゃえばいいのに」

と言っている。

 

ある日、聖子が帰宅すると

清貴のランドセルが玄関先に置いたまま。

 

心配になって必死で探す母親を見て

またも気に入らない美帆。

私には無関心だったのに、と怒る。

 

実は、その頃すでに清貴は殺されていた

 

冷たい姿で発見された清貴に

両親のショックは大きい。

美帆は発言を後悔する。

 

 

【感想】

 

加害少年の家庭環境のほかに

もう一人の母親も出てきて

3人の母親について書かれています。

 

共通しているのは、3人とも子育てに

一生懸命だと思いました。

 

加害少年が、実は被害者であったことも

事件に関係しているのではないでしょうか。

 

美帆の発言が

そのままになってしまった・・・。

 

言葉は怖いですね。

 

まんが王国では、無料で試し読みできます。

気になる方や興味のある方は

下のリンクから読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

「アイシテル」で検索 ☝