
ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

中卒労働者から始める高校生活【性的虐待者あり、シングルマザーあり 社会の縮図かも】

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

定時制高校と聞くと、怖いイメージが

あるのは、テレビドラマの影響だと思います。

 

定時制高校って、実際はどうなのかな?

と思います。

その一端を知ることができるマンガです。

 

【ネタバレ】

 

主人公は片桐真実(まこと)、男性

父は刑務所、母は亡くなっているため

3学年下の妹と2人暮らし。

 

中学卒業後に、工場で働き出した。

妹の真彩(まあや)は、名前を書けば

合格する高校に落ちたため、定時制高校を

勧められた。

 

一緒に定時制高校に通うことにした真実。

そこには、逢澤莉央(おうさわ りお)という

可愛いお嬢様がいた。

 

風でめくれたスカート。

偶然見てしまった真実。

過剰反応と思われるほど、莉央が怒る。

 

なぜ、そんなに過剰反応したのか・・・。

 

 

【感想】

 

過剰反応した莉央には暗い過去がありました。

いとこから性的虐待を受けていたので

人間不信になったのでした。

なんだかんだで、2人は付き合うことに

なります。

このまま幸せになってくれれば良いな

と感じました。

 

その他、シングルマザー、真実に好意を

よせるあかりなど、おもしろいキャラクター

が大勢いて、読んでいて楽しいです。

 

まんが王国では、無料で試し読みできます。

気になる方や興味のある方は

下のリンクから読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

「中卒労働者」で検索 ☝