ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

波乱万丈の女たち① 冴えた女の仕返し術 「招かざる客」【貧乏神は愛息に近づかないで!】

 

f:id:polagon:20160926063154j:plain

 

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

なんか、妙に付きまとってくる人って

いませんか。

こちらはなんとも思っていないのに

親しげに近づいてくる人。

子供と同じ学校や昔の知り合いなど

単にそれだけなのに・・・。

 

そう思っていると、こんなマンガが

ありました。

 

【ネタバレ】

 

ある日、高級住宅にある高城家に

「大塚」という老女が訪ねてくる。

15年前、子供の「悟」の出産の産院で

知り合ったとか。

 

急に産気づいて、田舎の産院で出産したとき

に、付きまとってきた女だ。

田舎者の上に貧乏くさい。

家政婦がなかなか派遣されてこないので

仕方なく相手にしていた。

 

「悟」と同じ日に、自分の娘が子供を

産んだが、子供の父親には逃げられた

という。

その他にも、大塚の不幸な身の上話

聞かされ、嫌になる。

 

ある日、授乳時間の日に看護婦の大声が。

なんと悟を抱いて

「乳をもらいたい」という。

怖くなった高城は、逃げるように

東京の自宅へ。

 

高城家を紹介した雑誌を見て

息子に会いたいと訪ねてきたのだ。

お金を渡し、二度と来ないように言ったが

電話がかかってくる。

 

そして・・・。

 f:id:polagon:20160926063254j:plain

 

【感想】

 

全力で振り切りたいけど、人間関係が

るから仕方なく付き合っている

という感じの人はいませんか。

 

「もう近づかないで」なんて

周りからの反応が怖くて言えない。

そういう人に限って、人がよさそうだから。

いえ、空気が読めないだけ

 

どう対処したら良いのか、参考になります。

 

詳しい内容は「まんが王国」

読むことができますよ。

無料で試し読みができるので

是非読んでみてください。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「まんが王国」はコチラ

「波乱万丈の女たち」で検索 ☝

f:id:polagon:20160926063402j:plain