
ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

ここしか知らない~虐待が生む不幸の連鎖~【虐待された幼い娘。行き着く先は?実話です】

こんにちは。

2児の子育て中のママ、ポラゴンです。

 

虐待された子供は、自分が愛されたことが

無いので、その子供にも虐待をするという

話を聞いたことがあります。

 

行き場を失った子供たちの行き着く先は

どこなのでしょう?

 

【ネタバレ】

 

主人公は外崎希星(きらら)、職業は援デリ

まだ18歳なのに、人生に絶望を感じている。

 

希星は母子家庭。

父親は生まれる前に死んだ、と

聞かされてきた。

 

母親がまともな食事を出さないので

空腹に耐えかねて万引き。

見つかると弁償するがばれないようにやれ、

と母親から根性焼き

 

母親は外面は良いが、家では男がつねに

出入りして、毎日のようにエッチを

見せつけられる。

高校生になったころ、母親の男に

レ○プされてしまう。

 

希星は家を飛び出したものの

行くところがない。

 

そんな時、声をかけてきたのが月虹(るな)。

2人とも似たような境遇で、話が盛り上がる。

独り暮らしをしている月虹に紹介されたのが

援デリ。

 

一方、希星の通う学校には、亮子という

地味で目立たない同級生がいたが・・・。

 

 

【感想】

 

行き場所がなく、追い詰められた女性の

行き着くところは、風俗関係

 

親の愛情がないと子供は自分を愛せない

と聞いたことがあります。

本当だと思います。

 

親が子供に暴力を振るうと

子供は周りに同じように接するとか。

暴力と躾の境目はビミョーですが

気を付けて躾をしたいと思います。

 

詳しく知りたい方は「まんが王国」

読むことができます。

無料で試し読みもできますよ。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「まんが王国」はコチラ

「ここしか知らない」で検索 ☝