
ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

東京アリス【二兎を追うものは、一兎をも得ず】

こんにちは。

2児の子育て中のママ、ポラゴンです。

若いころに夢中になっていたコト

ありますか。

 

なぜあんなことに夢中になっていたんだろう

と思います。

そんな昔を振り返りながら読みました。

 

【ネタバレ】

 

主人公は、有栖川ふう(26歳)。

 

彼氏よりもショッピングに情熱を注ぎ

毎月の支払いに追われている。

二兎を追うものは一兎をも得ず

だからだ。

 

シャネルの憧れのバッグを手に入れるため

「シャネル貯金」をしているが

ついショッピングをしてしまう。

 

同級生との飲み会で、グチを言い合う。

終電に乗り遅れたふうは、上司のアイスマン

奥園のマンションに泊めてもらう。

 

翌朝、奥園の彼女に遭遇。

なんと彼女は、憧れのバッグを持っていた。

修羅場に巻き込まれるふう。

 

憧れのバックを買うために友達と

出かけたふう、バーゲンセールに巻き込まれ

ついお買いもの。

 

いつになったら、憧れのバックは

手に入るのか・・・。

 

 

【感想】

 

若い頃に、ついつい使いすぎてしまった

ことがあります。

節約してお金を貯めたのにどうして

と後悔しました。

 

そんな時は、縁がなかったんだ

と思うようにしていました。

 

これって、ただの言い訳ですかね?

 

「まんが王国」では、無料で試し読みできます。

下のリンクから読んでみてください。

こちらで詳しくレビューしました。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「まんが王国」はコチラ

「東京アリス」で検索 ☝