ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

整形中毒の女【顔面崩壊!? 読者投稿の実話】

 こんにちは。

2児の子育て中のママ、ポラゴンです。

 

最近は整形する女の子が多いですよね。

 

アイドルの顔が変わっていったり

芸能人がカミングアウトしているので

だんだん抵抗感が無くなったのでしょう。

 

やりすぎると、顔面崩壊することも

あるようです。

 

【ネタバレ】

 

1話目の主人公は、自分の顔が嫌いなOL

小島咲希(26歳)。

 

地味な顔のため、合コンにも誘われない。

東京に行き、整形をして人生をやり直すと

決める。

整形をしたが、就職先でバレてしまう。

 

もっときれいになろうと、医者が

止めるのも聞かずに再び整形をする。

 

モテないのも、ホステスで指名されないのも

キレイじゃないから、という理由で整形を

繰り返すように。

 

シワやタルミが目立ち始め

そして顔が崩れてきた・・・。

 

 

【感想】

 

アメリカの某歌手の顔面崩壊のウワサは

有名ですよね。

他にも報道されていませんが

ひどくなってメディアに出られないアイドルもいるようです。

 

もうこれは、依存症です。

あおる業界も悪いと思います。

 

親からもらった体をいじるなんて

と考える私は古いのでしょうか。

 

詳しく知りたい方は「まんが王国」

読むことができます。

無料で試し読みができます。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「まんが王国」はコチラ

「整形中毒の女」で検索 ☝