ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

ありがとう④ 【「ありがとう」という言葉がわかり始めた漫画】

こんにちは。

2児の育児中のポラゴンです。

 

「ありがとう」

素敵な言葉です。

 

たくさん使っている人は輝いている人です。

私もそうありたい、と思っていますが

なかなか・・・。

 

ご紹介するのは「ありがとう」

という言葉がわかり始めた漫画です。

どこが、「ありがとう」なのか?

 

 

【ネタバレ】

 

屋上でムシ君と仲良くなった貴子。

でもムシ君は同級生からイジメられている。

 

貴子もイジメにあっていてだんだん

ひどくなってきた。

それを知った父が学校にやってきて

毎日授業参観。

 

家出した母は、「ニコニコ人生センター」の

勧誘活動である「訪問」に生きがいを

見出している。

 

鈴木一家は一体どうなってしまうのか・・・。

 

 

【感想】

 

家族ってなんだろうとわかり始めた漫画です。

必死になって、わかり合おうとして努力する。

何とか立ち直られようと助け合う。

 

他人だったら放っておくけど

家族だからこそ放っておけないのですね。

 

最終巻です。

 

詳しい内容は「まんが王国」

読むことができますよ。

無料で試し読みができるので

是非読んでみてください。

 「まんが王国」については

こちらで詳しくレビューしました。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「まんが王国み」はコチラ

「ありがとう」で検索 ☝