
ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

貧困の家① 【どこまで不幸は続くのか。女子中学生を襲う危険なワナ】

こんにちは。

2児のママ、ポラゴンです。

 

もし自分の子供が死んだ

と考えると怖いですよね。

 

というよりも考えたくないです。

 

でも本当に死んでしまったら

漫画のようになってしまうかもしれません。

 

なかのゆみ先生の作品をご紹介します。

 

 まんが王国」では、無料で試し読みできます。

下のリンクから読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

「貧困の家」で検索 ☝

 

 【ネタバレ】

 

美加は4人家族で

ごく普通のサラリーマン家庭に育った。

 

ピアノを習っていて、発表会が楽しみ。

 

ある日、家族4人でキャンプに出掛け

弟の透を川の事故で亡くしてしまう。

 

ショックを受けた母親は失語症になり

さらにうつ病にもなってしまう。

 

透が育てたひまわりを、透の代わりに

毎日世話をするようになった。

 

悪いことは重なり、父親は広島に転勤の辞令。

 

母親は透の思い出があるこの家に残ると言い

美加は転校したくない。

 

結局、父親は単身赴任。

 

父親とコミュニケーションをとるために

美加は毎朝7時に電話をかける。

 

ひまわりは枯れても、そばにいる母親。

 

そんな母親の笑顔を取り戻そうと

ピアノの練習にはげむ美加。

 

勉強も頑張って良い成績をとりますが

母親の声も笑顔も戻らない。

 

中学生になった美加は、イジメられる。

 

理由を知らない同級生から

母親が気持ち悪い、母子家庭なのかと

言われる。

 

シカトされ、暴力まで振るわれる美加。

 

ピアノの発表会には父親も駆けつけてくれて

久しぶりに両親の笑顔をみることができた。

 

ある同級生から、兄に会って欲しいと

頼まれた美加。

 

しかし、その同級生には兄はいなかった。

 

お金をもらって妹のフリをしていたのです。

 

恐ろしいワナにはまった美加。

 

その兄に、ここには書きづらいほどの

酷いお仕置きを受けるのです・・・。

 

「まんが王国」では

無料で試し読みができます。

 こちらで詳しくレビューしました。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「まんが王国」はコチラ>>

「貧困の家」で検索 ☝