読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

私のオオカミくん

 

こんにちは。

2児のママ、ポラゴンです。

 

嫌われたくない。

 

誰でもそうですよね。

 

特に思春期には、そう思うでしょう。

 

今回は思春期の揺れ動く少女をモデルにした

漫画を読んだのでご紹介します。

 

なにか昔の自分と重なる思いがありました。

 

「私のオオカミくん」 

 

 「私のオオカミくん」という漫画は、

まんが王国で、無料で試し読みができます。

ネタバレ前に読んでみてください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「まんが王国」はコチラ

「私のオオカミくん」で検索 ☝

  

【ネタバレ】

 

「お願い聞いてくれないと、食べちゃうよ?」

のっけからこんな出だし。

 

主人公は楠木こむぎ、高校1年生。

 

母親が仕事のため

1年ほど出張することになった。

 

こむぎの選択肢は、伯母さんの家か

父の実家のお店にある北海道に行くこと。

 

高校に入学して5か月だが

人間関係につまずいていたこむぎは

北海道にやってきた。

 

離婚して8年ぶりに会う父は喜んでくれた。

 

転校した高校でうまくやっていけそうと

感じたこむぎだが、大神結という

イケメン男子に興味を持たれてしまう。

 

体育の授業で、すでにクラスの女子と

なじんでいるこむぎ。

 

大神とサッカーしている男子たちは

円山高校のアイドル、という話。

 

転校前の高校でハブられていたので

大神にもっと適切な距離を保って欲しいと

思うこむぎ。

 

理由を説明するために大神を呼び出すが・・・。

 

【感想】

 

嫌われたくない。

 

誰でもそうですよね。

 

特に思春期には、そう思うでしょう。

 

自分のグループにハブられたら

イジメの対象になるし

クラスで孤立してしまいます。

 

そういう経験を一度してしまうと

怖くて自分を押し込めてしまいます。

 

ママ友と共通しているのではないでしょうか。

 

嫌われたら必要な情報が

入って来なくなるので気を使います。

 

高校時代と同じことを繰り返している

ママ友たちは、精神年齢が高校生の

ままかも?

 

お互いが気持ちをわかり合って

協力すれば良いと思うのですが。

なかなかうまくいきませんね。

 

さて、このあと大神とこむぎの関係は

どうなってしまうのでしょうか。

 

詳しく知りたい方は「まんが王国」で

読むことができますよ。

「まんが王国」では無料で試し読みができます。

 こちらで詳しくレビューしました。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「まんが王国を無料で試し読み」はコチラ

「私のオオカミくん」で検索 ☝

 

是非ご覧ください。