ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

幸せの種~姑からの出産禁止命令~ 【種がある?ない? これが実話なんて】

 

こんにちは、ポラゴンです。

 

嫁姑の関係って難しいですよね。

 

普通の家でも気を使うのに

それが名のある旧家に嫁いだりすると大変。

 

しきたりやら何やらで

聞いているだけで、めまいがします。

 

その中でも姑さんとの関係は重要。

 

実は、こんな漫画を見つけました。

 

可愛い嫁でいたいけど、姑や小姑との関係がかなりうまくいかない。

 

理由は姑から「子供を産んではいけない」

と言われたから。

 

しかもその理由がすごいんです。

 

すごく面白いので、紹介します。

 

「幸せの種~姑からの出産禁止命令~」

 

 

「幸せの種」という漫画は、

まんが王国で、無料で試し読みができます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「まんが王国」はコチラ

 

 「幸せの種」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

ごく普通の家庭から名のある旧家に

嫁いだ典子(22歳)。

 

反対されると思ったのに、あっさりOK。

 

でも次雄は次男坊だからという理由で

まさかの披露宴なし。

 

長男の嫁はエリート大学出身なので

姑のお気に入り。

 

しかも、跡取りとなる男の子を

妊娠中なので

気を使う。

妊娠した典子は

姑からまさかの堕胎命令が!

 

家族会議が開かれ

産む産まないの議論の中

一人だけ冷静な典子。

 

思わず今までの疑問を口に。

 

「お義兄さんも次雄さんも

あんまりお義父さんに似ていない」

 

顔色が変わる姑。

 

とうとう地雷を踏んでしまった。

 

しかも長男一家も似ていない。

 

それからどうなったのか、お楽しみに。

 

一気に読んでしまいますよ。

 

【感想】

 

こんな展開になるなんて

思ってもみませんでした。

 

まさか、種なしなんて。

 

旧家では長男の嫁が

跡取り産むことは使命なんですね。

 

披露宴はなし、というところから

典子さんは変だと思うべきでした。

 

少なくとも同居をしたのは

間違いだったのでは。

 

よそから種をもらってきたなんて

口が裂けても言えない事ですよね。

 

それをお義父さんやお義兄さんは

知っているのか?

 

次の展開が気になり

一気に読んでしまいました。

 

ほんとうに面白いです。

 

「まんが王国」では、無料で試し読みできます。

気になる方や興味のある方は

下のリンクから読んでみてください。

 こちらで詳しくレビューしました。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「まんが王国を無料で試し読み」はコチラ

「幸せの種」で検索 ☝