読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

ムダ夫~死んでほしい男~【貯金はどうするの?それ、ムダでしょ。】

 

こんにちは、ポラゴンです。

 

家計を預かっている身として

貯金をしておこうと考えるのは

当然ですよね。

 

チラシを見て一円でも安いモノを探したり

食費を抑えるために献立を工夫したり。

 

ケガや病気をしたら

その治療費はどうしよう?

 

でも、この漫画にいるような夫だったら

いくらお金があっても足りないと

思いませんか?

 

読んでいてムカつき、不安になる漫画

「ムダ夫~死んでほしい男」

をご紹介します。

 f:id:polagon:20160824060913j:plain

 

【ネタバレと感想】

 

小6と小4の子供がいる主婦、由利。

  

夫の無駄遣いに悩まされている。

 

ついこの間、ノートパソコンを買ったばかり

なのに、タブレット型のパソコンを買ってくる。

 

そんな夫秀明に無駄遣いはやめて

と言っても聞く耳持たず。

 

そういえば

これまでも同じことの繰り返しだった。

 

結婚当時から最新の携帯に買い替えたり

ビデオカメラ、ゴルフセットなど

注意しても変わらない。

 

姑が入院したら介護を押し付け

自分は何もしない。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

読んでいてムカつきました。

 

こんなお金の使い方では

主婦が不安になるのも当然です。

 

姑の言われるがまま、結婚と同時に

仕事を辞め、家庭に入ったのが

間違いだったのでしょうか。

 

「俺の稼いだお金だ。何が悪い。」

 

このセリフは、頭に来ます。

 

心配しているこっちの身にもなってよ

と言いたくなりますよね。

 

奥さんは旦那に

ガツンと言ってやればいいのに。

 

ムダ使いはまだまだ続きます。

 

奥さんはいつまで我慢するのでしょうか。

 

噴火する日は近い?

 

まんが王国では、無料で試し読みできます。

気になる方や興味のある方は、下のリンクから読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ

「ムダ夫」で検索 ☝

 f:id:polagon:20160824060913j:plain