読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

親の介護、はじまりました。下 【認知症、寝たきり介護は大変、でも報われることも】

 

こんにちは、2児の子育て中のママ

ポラゴンです。

 

最近は介護の話題が多いですね。

 

親の介護と育児を同時期にする

ことになったら、どうしたら良いか

不安になります。

 

しかも認知症になってしまったら・・・。

 

在宅介護は?

施設への入所手続きは?

 

前回に続き、誰もが不安を抱える

「親の介護」を題材にした漫画のご紹介です。

 

作者の体験を漫画にしていますので

参考になります。

 

仕事、育児との両立は大変です。

 

「親の介護、はじまりました。下」です。

 

「親の介護、はじまりました。」という漫画は

まんが王国で無料で試し読みができます

興味があれば読んでみてください。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「まんが王国」はコチラ

「親の介護、はじまりました」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

1~2週間の予定だった入院期間は

結局3か月に。

 

家に戻り、母親は安心したもの

不安な介護生活が始まる。

 

介護用ベッドを購入し環境は整え

排泄場所にも気を使う。

 

相変わらず何もしない・出来ない父親。

昼食のおかずが梅干しだけ

と聞いてあわてて駆けつける。

 

しばらく見ない間に

ベッドの上には生活必需品が満載。

 

母親は認知症を発症?

 

一体、どうなってしまうのでしょうか。

 

仕事と介護は両立できるのでしょうか。

 

【感想】

 

親の介護は大変ですが

報われることもあるそうです。

 

親の何気ない一言だったり

親の気持ちがわかったり。

 

対話時間が増えたことで

何を考えて育ててくれたのが

理解できるのでしょう。

 

周りのサポートもありがたいです。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

仕事との両立、育児との両立が

私に出来るのか不安です。

 

重くのしかかる「介護」の文字。

 

いまから真剣に考えてみませんか。

 

「親の介護、はじまりました」「まんが王国」

無料で試し読みができるので

是非読んで下さいね。

 

介護を題材とした漫画です。

一緒に読むと、より理解が深まります。

ヨネさんの本音

クリックするとページにとびます ☝

 

「まんが王国」で安全に試し読みする方法は

こちらで解説しました。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「まんが王国を無料で試し読み」はコチラ

「親の介護、はじまりました」で検索 ☝