読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

親の介護、はじまりました。上 【高齢者の交通事故、認知症 心の準備はできていますか?】

 

こんにちは、2児の子育て中のママ

ポラゴンです。

 

最近は介護の話題」が多いですね

 

私も親の介護を

するようになったら大変です。

 

子供がいるので

どうしたら良いのか不安になります。

 

親の介護と育児の両立に

悩んでいる方も多いです。

 

私が読んだ漫画の中で

今日は誰もが不安を抱える

「親の介護」を題材にした漫画をご紹介します。

 

「親の介護、はじまりました。上」です。

 

「親の介護、はじまりました。上」という漫画は

まんが王国で無料で試し読みができます

興味があれば読んでみてください。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「まんが王国」はコチラ

「親の介護、はじまりました」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

それは、1本の電話から始まった。

 

そう、親の介護です。

母親が大腿骨を骨折して入院

しかも手術が必要。

 

実家までは、車で2時間半かかる。

 

基本的にノンキは母親、短気の父親

対照的である。

 

「お前らの世話にはならない」

と豪語していた父親は

すべてを丸投げ。

 

料理が一切できない父のために

実家で料理。

 

手術は成功したもの

これから母親のリハビリ、父親の世話・・・。

一体、どうなってしまうのか?

 

【感想】

 

突然の親の介護。

 

本当に頭を悩ませます。

 

私たちの親世代は

父親は料理・家事を母親に

任せっぱなしが多いのです。

 

靴下がどこにあるかもわからない父親

もいるらしいです。

 

自分のことはすべて母任せで

何も出来ない父。

 

遠く離れて暮らす子供たち。

 

育児との両立。

 

どうしたら良いのでしょう。

 

重くのしかかる「介護」の文字。

 

いまから真剣に考えてみませんか。

 

「親の介護、はじまりました」は

「まんが王国」で無料で試し読みができる

ので、是非読んで下さいね。

 

介護を題材とした漫画です。

一緒に読むと、より理解が深まります。

ヨネさんの本音

クリックするとページにとびます ☝

 

「まんが王国」安全に試し読みする方法

こちらで解説しました。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「まんが王国を無料で試し読み」はコチラ

「親の介護、はじまりました」で検索 ☝