ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

37.5℃の涙【保育士ってタイヘン!】

 

こんにちは、ポラゴンです。

 

「保育士」というお仕事は大変ですよね。

 

この漫画で「病児保育士」

という存在を知りました。

 

親御さんから預った大切な子供。

 

目が離せないので、疲労がたまる。

 

熱がある子供を預けて出勤するお母さんも、子供が心配です。

 

この漫画で「保育士」というお仕事

子供の命を預かる大切なお仕事なんだ

と気が付きました。

 

保育士さん、育児中のお母さん、子ども

それぞれの悩みが詰まった漫画です。

 

是非読んで頂きたい漫画です!

 

【内容】

 

新人保育士の杉崎桃子。

 

初出勤で向かった家は共働きで

母親から引き継ぎを受ける。

 

家の中は散らかり放題で

足の踏み場もない。

 

母親が帰宅するまで預かる子供

海翔は5歳。

 

最初は反抗的な態度だった海翔。

 

ふとしたことをきっかけに

素直な子供に戻ります。

 

愛らしい笑顔。

 

なぜ、反抗的だったのか

桃子は理由に気づいてしまいます。

 

親御さんたちからの評判が

なかなか上がらないので悩む桃子。

 

まだまだ、桃子には試練が続きます。

 

親御さんとのいざこざ。

 

担当した子供の父親から

まさかのプロポーズ?

 

桃子はどのように成長していくのか。

 

続きが気になりますね。

 

【感想】

 

この漫画で初めて「病児保育士」

という存在を知りました。

 

親御さんから預った大切な子供。

 

目が離せないので、疲労がたまる。

 

でも子供が成長している姿は

嬉しいですよね。

 

やりがいがあるお仕事かな

なんて思っています。

 

「保育士」というお仕事

子供の命を預かる大切なお仕事なんだ

と気が付きました。

 

働くお母さんも預ける施設が少なくて

仕事と育児の板挟みで大変。

 

お父さんも仕事。

 

どうすればいいの~

(叫ぶ)!!!

 

解決策が思いつくかもしれません。

 

働くお母さん、子育てに悩むお母さん

お仕事に奮闘する保育士さん

是非読んでください!

 

「明日もきっと笑顔になれる」

 

と信じて・・・。

 

まんが王国で無料試し読みできるので

是非読んでみてくださいね!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「無料試し読み」はコチラ

「37.5(全角で入力)」

で検索 ☝