
ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

ザ・女囚 【女子刑務所の中の実態と犯罪の実話】

 

こんにちは、ポラゴンです。

 

金と男で地獄を見た女性たちが

実際の女性刑務所での体験

暴露しています。

 

また、実際にあった犯罪

紹介しているマンガです。

  「ザ・女囚」という漫画は、

まんが王国で、無料で試し読みができるので、

興味があれば読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「まんが王国」はコチラ

「じょしゅう」で検索 ☝

 

 【内容】

 

女性刑務所に服役することになった

小野久美子。

 

罪名は傷害罪で、懲役2年の実刑。

 

雑居房には

「部屋長」から「ドベ」という

格付けがあります。

 

その最下層「ドベ」になり

先輩受刑者からしつけをされます。

 

いわゆる「可愛がり」

ということでしょう。

 

先輩たちからだけでなく

刑務官からもイジメを受けます。

 

久美子が服役した理由は

母親の恋人を傷つけたことでした。

 

久美子は父親の顔を知りません。

 

母親が、小料理店を経営して

育ててくれていたのです。

 

母親と恋仲だった

若い板前の広志がいました。

 

ある日、久美子は広志に

襲われてしまいます。

 

母親が入院したときも襲われましたが

包丁で抵抗して傷つけて

しまったのです。

 

服役していた久美子は

母親に手紙を書きます。

 

母親から帰ってきた手紙には

久美子への思いや父親のことも

含めていろいろな事が

書かれてあったのです。

 

そして久美子は

無事に刑期を終えることが

出来たのです。

 

【感想】

 

1話目は刑務所、2話目は拘置所

3~5話は実話をもとに描かれています。

 

女性受刑者は、全国にある10の刑務所(2014年現在)

に分けられて服役しているそうです。

 

女性だけの世界は大変ですよね。

 

「カネと男」で失敗した女たち。

 

男であれば「カネと女」で

失敗した例はたくさんあります。

 

つまり「カネと異性」には気を付けろ

ですね。

 

それでも、必要な存在です。

 

少々痛い目に合うぐらいが

丁度いいなって思います。

 

取り返しがつかないほどの失敗

をしないように、気をつけましょう。

 

女子刑務所で診療する医師の漫画です。

「ムショ医」

(↑↑クリックすると読めます↑↑)

 

無料で試し読みできます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「無料試し読み」はコチラ

「じょしゅう」で検索 ☝