
ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

監獄実験 - プリズンラボ - 【監禁・暴行:いじめの被害者が加害者になる時】

 

こんにちは、ポラゴンです。

 

「いじめの被害者が加害者になる」

という内容のマンガを読みました。 

理不尽なイジメを受けた高校生が、

イジメ相手を監禁・暴行する残虐な様子

を描いています。

 

 

主人公は「江山藍都」

 

トイレで殴られ、

便器に顔を突っ込まされる

というイジメを受けている。

 

イジメの主犯は「桐島 彩」、

教師から優等生でクラスのリーダーと

評価が高い。

 

江山に

「ゴミはゴミらしい態度をしろ」

と暴言を吐く女王様。

 

同級生の全裸写真

携帯に撮っていたりする。

 

江山は自分の弱さに嫌気が差し、

桐島彩か自分の存在を消すこと

を神様に祈っている。

 

ある日、江山宛に郵便物が。

 

中には、

「監禁ゲームへの招待状」

 

監禁する相手に1か月の間、

自分の名前がバレなければ「勝ち」

 

人生を変えるチャンスと思った江山は、

ゲームに参加することを決意する。

 

相手に「桐島 彩」を指名、

ゲームが始まった・・・。

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

学校でも大きな問題となっている

「イジメ」が取り上げられています。

 

教師からの評価が高い優等生が、

実はイジメの中心人物だった、

なんて実話もありますよね。

 

このマンガでは、

内気で弱気な高校生の心のタガが外れ、

サディストに変わっていく様子

が描かれています。

 

江山にスイッチが入った時の

表情、行動はまさに犯罪者。

 

本当にヒトは、ここまで残酷になれるのか?

残虐な場面が多く、

グロが苦手な人もいると思います。

 

しかし現実にイジメがある以上、

一読することをお勧めします。

 

実はイジメている方が、

二重人格者なのではないでしょうか。

 

ヒトは誰でも、

いい人の仮面をかぶっているのでしょう。

 

あなたも裏の顔を持っていますよね。

 

あなたの仮面の下を、

愛するヒトに見せたことはありますか?

 

無料で試し読みできますので、

下のリンクから読んでみてください。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「無料試し読み」はコチラ

「監獄実験」で検索 ☝