ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

ひめごと ~十九歳の制服~ 【女子大生の性と青春】

 

こんにちは、ポラゴンです。

 

10代の女子学生たちが織りなす

「性と青春の物語」の紹介です。

 

 

ためし読みからハマリ、

一気に読んでしまった作品です。

 

タイトルからしてドキッ♡としますが、

どんどん感情移入というか、

のめり込んでしまいました。

 

エッチのシーンも多々あり官能的ですが、

いやらしいとは感じさせない作品です。

 

19歳のころを思い出す、

甘酸っぱい想い・・・。

 

何か心地よいような、

切なさが感じられます。

 

本音を言いつつ、

隠し事もある大学生。

 

アンバランスな時期の微妙は感情が、

見事に表現されています。

 

つい感情移入して、

時間を忘れて読んでしまいました・・・。

 

最初は、男っぽい女の子と女装男子

恋愛ものと思っていましたが、

由樹という登場人物に未果子、祥を

うまく絡ませながら描いています。

 

それぞれが秘密や葛藤を抱えながら、

時には共有し、時にはぶつけ合う

まさに青春。

 

19歳という年齢、

このまま20歳になってしまうのかという、

揺れる思い。

 

読んでいて、

いろんな想いがこみ上げてきました。

 

若いゆえに、

ハチャメチャなこともありますが、

その経験を通して

大人の階段を昇る。

 

そんな彼ら彼女らを

応援したくなりました。

 

テンポが良く、

ラストはスッキリしていて、

爽やかな気分になれました。

 

素敵な作品に出合えたと思います。。。

 

無料で試し読みできますので、

下のリンクから読んでみてください。

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「無料で試し読み」はコチラ

「ヒメゴト」で検索☝