
ポラゴンの「まんがネタバレ日記」

マンガを通してネグレクト、虐待、育児や介護など、身近な悩みを一緒に考えてみませんか。

毒蝮(どくまむし)~たまたま捕まった、ある女詐欺師の告白・実話~【妖艶(ようえん)色女】

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

詐欺師というと男

というのは定番です。

 

怪しげな雰囲気を出すことなく

気づいたら奪われている。

 

しかし、世の中には

女詐欺師も居るのです。

 

実話を収録した漫画です。

 毒蝮~たまたま捕まった、ある女詐欺師の告白~

「まんが王国」はコチラ>>

「毒蝮(どくまむし)」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

被害者は、有川 弘(56歳)。

 

都内で花屋を3店舗経営している。

 

行きつけの銀座のクラブで

新人のミサ(23歳)と知り合う。

 

本名は加藤美沙江、静岡県出身だ。

 

気の利いたトークで

有川の心を捉える。

 

ミサはかつて

男に捨てられた過去がある。

 

静岡に居た時に

付き合っていた男の子どもを妊娠したが

アッサリと捨てられたのだ。

 

中絶費用は友達に借り

同意書のサインは元カレに頼んだ。

 

それ以来

「男の人生を喰ってやる」

と誓ったのだ。

 

有川は、3日と空けず

ミサに会いに来るようになった。

 

何度誘っても脈のないミサに

有川は戸惑う。

 

9月20日はミサの誕生日。

 

何も要求しないミサに

有川は愛おしさを感じる

 

当日、ミサはじらし作戦に出る。

 

【感想】

 

結局、男は

若い女性には弱いんですね。

 

そもそも、お金で釣ろうなんて

スケベ心が全開です。 

 

騙されるほうも、悪いのかもしれません。

 

しかし、1千万円とは驚きました。

 

いくら若いとはいえ

それだけの価値があるのでしょうか。

 

ダマされた

と思わせずに金を巻き上げる。

 

悪いことは必ず発覚することに

気が付いて欲しいです。

 

逃げ回り、おびえながら過ごす生は

ごめんです。

 

スマホですぐに読めるので

ぜひ読んでみてくださいね♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

無料試し読みはこちら

「まんが王国」はコチラ>>

「毒蝮(どくまむし)」で検索 ☝

 毒蝮~たまたま捕まった、ある女詐欺師の告白~

 

赤い花白い花①【生まれも育ちも違う2人が交差する】

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

もし、大金持ちのお嬢様に生まれていたら。

もし、不幸な家庭に育っていたら。

 

もし、そんな2人の環境が

入れ替わってしまったら。

 

2人は運命を受け入れ

切り開くことができるのでしょうか。

 

スマホ、タブレット、PCでも読めます。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

赤い花白い花」はコチラ>>

「赤い花白い花」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

住み込みの家政婦として雇って欲しいと

頼み込む若い女性。

 

アッサリと断る老婦人。

 

若い女性には何か事情がありそうだ。

 

さまよう女性は1年前を思い出す。

 

体を売っていた美影は

暴力亭主から逃げ出し

光と知り合った。

 

光の父は

狩安クレジットの社長で大金持ち。

 

光の母は、父を嫌って出て行ったので

母親の愛情を知らない。

 

美影の母も出て行き

父に施設に捨てられて育った。

 

光の家に

お世話になることになった美影。

 

なんと父親をたらしこみ

結婚することになった。

 

そこに現れた美影の亭主は

慰謝料をせしめたものの

美影に毒殺される。

 

亭主が邪魔だったのだ。

 

父親から殴られ家出した光は

10日程さまよい、行き倒れに。

 

藤原という老婆に助けられ

家政婦として働くことになった。

 

厳しい言葉をかけられた光は

自分にできる事は何かを考えて

行動する。

 

人の気持ちを掴んだら銭が生まれる

ことに気付いた。

 

自分の生きる価値を見つけた光は

新たな一歩を踏み出す。

 

【感想】

 

お金に不自由がない家に育っても

親の愛情がないと寂しいですね。

 

しかも友達がいないなんて。

 

光は文句を言いながら

親のお金で不自由のない暮らしを

していたことに気がついたのです。

 

気づいた人から変わることができる

のでしょう。

 

スマホ、タブレット、PCでも読めます。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

赤い花白い花は」コチラ>>

「赤い花白い花」で検索 ☝

 

超ブラック主婦SP~不幸を孕む(はらむ)家~【過食症のセレブ妻、ギャンブル、借金地獄、主婦売春など】

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

「ブラック主婦」に続く第2弾です。

 

世の中には、いろんな落とし穴が

あるものですね。

 

一見幸せそうな主婦にも

悩みがあります。

 

一度落ちたら

這い上がれないこともあります。

 

今回は、幸せなセレブ主婦

ハマってしまった漫画をご紹介します。

 増刊 超ブラック主婦SP(スペシャル)

「まんが王国」はコチラ>>

「超ブラック主婦」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

伊藤理恵子(37歳)は専業主婦。

 

夫は40歳にして大手商社の部長

息子の孝太は美少年で

有名私立に在学中。

 

マンションで

「羨ましい主婦ナンバー1」

と言われている。

 

ある日、夫の背広から

京都のホテルの宿泊の領収書が出てきた。

 

大阪出張と聞いていたのに。

 

相談した相手は

OL時代の親友、持田亜美。

夫の浮気を心の中にしまうことにした。

 

亭主関白の夫は

何かにつけ高圧的な態度。

 

だんだん息子が似てきて

理恵子に暴力を振るうように。

 

家族のメンツのため

誰にも相談できない。

 

ストレスで過食症になってしまう。

 

太り始め、息子から「ブタ」と呼ばれ

今度は食べては吐くようになった。

 

毎日吐いていたので

マンションの下水管点検で

修理を余儀なくされた。

 

夫から離婚をほのめかされた理恵子は

吐いた汚物を家の中に

ため込むようになった。

 

【感想】

 

溜め込んだのは汚物だけではなく

ストレスも、でしたね。

 

良い家族と思われたい

夫や息子に恥をかかせてはいけない

という気持ちが

理恵子を追いつめたのでしょう。

 

夫が浮気していたのは

あの女でした。

 

最後の結末が、悲惨です。

 

スマホですぐに読めるので

ぜひ読んでみてくださいね♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

無料試し読みはこちら

「まんが王国」はコチラ>>

「超ブラック主婦」で検索 ☝

 増刊 超ブラック主婦SP(スペシャル)

 

金魚妻(きんぎょづま)~妻はなぜ、一線を越えたのか?~【優しさに飢える人妻】

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

不思議、そして刺激的な題目ですね。

 

表紙はキレイな絵ですが

内容はかなりハードです。

 金魚妻

「まんが王国」はコチラ>>

「金魚妻」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

平賀さくら(24歳)、専業主婦。

 

「金魚を飼っていい?」

 

思い切って旦那に聞いたが

「好きにすれば」の冷たい一言。

 

その日、さくら宛に郵便物が届く。

 

その内容が

後から意味を持ってくる。

 

「金魚のとよだ」に通い始め

金魚に癒されるさくら。

 

水槽を設置したら

夫が怒りはじめた。

 

返品しないならお前が出て行け

と言う。

 

仕方なく

やっとの思いで返品しに行く。

 

店主に優しくされたさくらは

一線を越えてしまう。

 

【感想】

 

浮気調査で

夫が浮気をしている事実を

突き付けられたさくら。

 

最近冷たい理由がわかった。

 

そこで優しくされ

ホロッと来てしまったのです。

 

悩んでいるときには

心が揺れるもの。

 

男性諸君

女心は複雑ですよ(笑)。

 

スマホですぐに読めるので

ぜひ読んでみてくださいね♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

無料試し読みはこちら

「まんが王国」はコチラ>>

「金魚妻」で検索 ☝

 金魚妻

 

新わんこの涙~成犬譲渡ボランティアはじめました~

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

皆さんは

イヌ派ですか、ネコ派ですか?

 

私はどちらかというとイヌ派です。

 

でも、ペットを飼う環境ではないので

見ているだけで我慢しています。

 

ペット業界の現実、見て下さい。

 新わんこの涙~成犬譲渡ボランティアはじめました!

「まんが王国」はコチラ>>

「新わんこの涙」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

主人公は、石田るか。

 

兄の動物病院で

成犬譲渡のボランティアをしている。

 

ちょっとした問題が起こった。

 

月に一度ぐらいに手伝いに来ている

堀川愛奈が、「チロル」という

成犬を連れてきたのだ。

 

愛奈が勤めるペットショップが

縮小することになり、処分される可能性が

出てきたのだ。

 

みんなの努力もあり、

10日ほどで老夫婦に引き取られた。

 

そこにやってきたのが

愛奈が勤めるペットショップの社長。

売主が決まっているので

返して欲しいと言ってきた。

 

返さなければ訴えると強気だ。

 

何とかチロルを幸せにしたい

ボランティア仲間。

 

いろいろとペットショップに

探りを入れると

いろいろと問題が出てきた。

 

従業員だけでなくペットにも

待遇改善を求めて訴訟をおこす、と直談判。

そして待遇改善を勝ち取った。

  

【感想】

 

ペットって狭いゲージに入れられて

値段がついていますよね。

 

今までなんとも思わなかったけれど

買ってもらわなければ

経営が成り立ちません。

 

無理をして売るか

経費を削減するか?

 

動物たち、買い主がともに幸せになる

丁度良い環境づくりが必要ですね。

 

「まんが王国」では

無料で試し読みできます。

下のリンクから読んでみてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

「まんが王国」はコチラ>>

「新わんこの涙」で検索 ☝

 新わんこの涙~成犬譲渡ボランティアはじめました!

ひめゆりの歌が聞こえる~ストーリーな女たち~【戦争に引き裂かれた女の幸せ】

太平洋戦争末期、昭和20年3月。

 

お国のためにはさえも投げ出す

のが当たり前の時代でした。

 

沖縄師範学校女子部という

まだ少女たちの悲惨なお話です。

 ひめゆりの歌が聞こえる~女の戦争哀史~

「まんが王国」はコチラ>>

「ひめゆりの歌が聞こえる」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

沖縄地上戦が近づく頃

卒業式は中止になった。

 

級長の天顔十富子(てんがんとみこ)は

軍人の娘。

 

「ひめゆり学徒看護隊」

を率いて場に向かう。

 

下級生の平良松子は

ユタという霊能者の孫娘。

 

出発前に父兄との面会をする非国民だ。

 

戦場は悲惨だ。

 

ガマ(自然洞窟)を病院として利用するが

アメリカ軍との戦闘で負傷者があふれる。

 

汗・血・膿そして体臭で酸欠状態になる。

まさに地獄絵だ。

 

負傷者の傷口にはウジが湧き

とても直視できない。

水汲みも命がけ。

 

爆撃機に襲われたとき

平良に助けられる。

 

食料も薬も包帯もなくなって

絶望感に襲われる十富子。

 

しかも、軍人に襲われてしまう。

 

彼女たちの運命は

どうなってしまうのか。

 

【感想】

 

そういう時代だったとはいえ

まだ高校生の年齢の少女たちにとっては

悲惨な経験です。

 

死んだ学生さんもたくさんいます。

 

それが戦争の現実なんですね。

 

なぜ、戦争になってしまったのか?

 

自分なりに考えることが必要ですね。

 

スマホですぐに読めるので

ぜひ読んでみてくださいね♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

無料試し読みはこちら

「まんが王国」はコチラ>>

「ひめゆりの歌が聞こえる」

で検索 ☝

 ひめゆりの歌が聞こえる~女の戦争哀史~

 

あなたのことはそれほど【W不倫 その結末は?】

こんにちは。

2児の育児中のママ、ポラゴンです。

 

最近話題の不倫

 

W不倫、ゲス不倫など呼ばれていますが

なぜそんな禁断の恋に

落ちてしますのでしょうか。

 

読んでいると

なんとなくわかる気もします。

3巻まで配信されています。

 あなたのことはそれほど

「まんが王国」はコチラ>>

「あなたのことはそれほど」で検索 ☝

 

【ネタバレ】

 

三好美都は、憧れの人と再会した。

 

小中と同級だった有島君だ。

 

小学生の頃に転校してきた有島を

好きになった。

 

今は病院の事務をしている美都。

 

飲み会がつまらなくて抜けてきたことで

有島と奇跡の再会。

 

そのまま飲みに行く2人。

 

話しが盛り上がり

大人の関係になった。

 

小学校から好きだった美都はときめく。

 

しかし、2人とも

家庭を持っていたとは・・・。

 

【感想】

 

お互い既婚者、という事実を隠して

大人の関係になった2人。

 

そこにはチャンスを逃したくないという

感情があるのかもしれません。

 

打算ともいうのでしょうか?

 

頼りたい、現実から逃げたい

と考えたのでしょうか。

 

言葉でうまく伝えられないのですが

理解できる面もあるのでは?

 

スマホですぐに読めるので

ぜひ読んでみてくださいね♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

無料試し読みはこちら

「まんが王国」はコチラ>>

「あなたのことはそれほど」

で検索 ☝

 あなたのことはそれほど